やまさんぽ

飛行機と新幹線、スーパーカブ、マリーンズと。暇人の日常。

羽田空港で飛行機をいろいろ撮る

6/21 本当は横浜スタジアムで野球観戦をする予定でしたが、雨天中止の為暇つぶしも兼ねて羽田空港へ訪れました。
次々と飛行機の発着が見れ、ターミナル内もお土産屋からショッピングモールも沢山あっていつ来ても飽きない空港です。
今回は主に第2ターミナルと国際線ターミナルを訪れました。
羽田空港②


まずは国際線ターミナルから。浜松町から空港快速でわずか一駅。
羽田空港で一番新しいターミナルです。
なんだかんだでここに降り立つことが無かったので、色々写真を撮ってきました。
羽田空港①
ターミナル正面のエスカレーターを登ると見えたこのあじさい群。
空港内は、あじさいが沢山植えられていましたよ。
羽田空港①
はねだ日本橋の前にあじさいが。アップにして撮ってみました。
ちょっと時間も経っていたのか、少し枯れているのもありました。
羽田空港①
その「はねだ日本橋」です。全長25mの総檜造りだそう。
外国人にアピールということなのでしょうか。
場所が場所だけに人通りは結構少なかったですね・・・。
羽田空港①
羽田空港①
羽田空港①
国際線ターミナル、やはり「和」を前面に押し出す作りとなっています。

第2ターミナルへ移動

羽田空港②
第2ターミナルへ移りました。この時間はすでに雨が上がっており、夕陽が見えております。
羽田空港②
今までここで写真を撮ったことがなかったのですが、スカイツリーやゲートブリッジが見えるんですね。
羽田空港②
おそらくB737-800ですかね。なんと東京ビッグサイトも見えました。
羽田空港②
スカイツリービッグサイト交えてJALを撮る。確かに直線上にこの2つの建物ありますね。
羽田空港②
JALカードSuicaラッピング機。後ろには東京ゲートブリッジがくっきり見えます。
羽田空港②
夕刻、カメラ設定を「ふんわりやさしく」とすると結構赤味が強調された写真が撮れました。結構この設定気に入りました。

羽田空港②
相変わらず羽田は本当に楽しい空港でした。最後に第1ターミナルを訪れたんですが、逆光で諦めました。
スカイツリーやその他の建物を撮りたい時は第2ターミナルですね。
また上京するタイミングで時間があれば再び訪れたいと思います。