やまさんぽ

飛行機と新幹線、スーパーカブ、マリーンズと。暇人の日常。

EOS Kiss X7で近所の梅を撮る

 ようやくEOS Kiss X7が手元に戻ってきたので、本日まで行われた梅まつりに足を運びました。お日頃もよく、束の間の春の陽気でした。

f:id:skyward98:20150308204456j:plain

  レンズは「撒き餌レンズ」でお馴染みのEF50mm F1.8Ⅱ 先月北海道旅行行くために買ったのですが、いざ撮ってみるとあいも変わらず画像に黒い点が…。

f:id:skyward98:20150308204934j:plain

分かりますか?画像上辺りに灰色の点がありますよね。レンズを変えても同じ点が出ており、センサークリーニングしてもしても消えなかったのでCanonに送りました。なので北海道の時は持って行っても使いものにならなかったのです(´・ω・`)

そういう訳で冒頭に戻ります。

f:id:skyward98:20150308205438j:plain

白や紅色、様々な色の梅が来園者を出迎えます。白加賀や東雲・・・梅と言ってもいろんな種類があり、形は様々。香りも強いものやあまり匂わないものも。

f:id:skyward98:20150308205450j:plain

f:id:skyward98:20150308205510j:plain

梅まつり最後の日もあり、非常に天気に恵まれていることもあってか、家族連れがレジャーシート広げてご飯を食べてる姿も。また、自分の他にも一眼引っ提げて梅の写真を撮る人もいました。

春はもうすぐですね。